PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd"> 黒い奴らⅡ
topimage

2018-04

犬の里親探しって - 2018.04.18 Wed

とある犬種のレスキューネットワークを定期的にみている
特別に欲しい犬がいるとか何か手を貸したいとかいうのではないのだけど
発信している方の姿勢とか呼びかけが凄く好感が持てる
自分が同じことをできるか?といえば絶対無理
新しい飼い主さんが見つかり送り出しても、同じ数だけまた新しい犬を迎え入れている
一体いつ全ての犬に終の棲家がみつかり、レスキュー犬は居ませんと言える日が来るのだろうか?
けどそんな夢みたいな日が来ないことを運営の方は知っているのだと思う
それでも丁寧に呼びかけている姿に頭が下がる。
自分ができないことをしている人を見ると尊敬しかない。
スポンサーサイト

洞爺湖 烏帽子岩 - 2018.03.18 Sun

以前、ネイパル洞爺が建っていたところにエボシ岩公園と看板があり
エボシ岩ってどこ?toyanao1.jpg

湖をみわたしてもそれらしき岩はなく
気にはなっていたが調べることもなかったが
今日、検索してみるとどうやら
IMG_2601.jpg

山にあるこいつらしい

ふぅスッキリした
温泉運びの度に疑問に思っていたけど家に帰り、温泉につかるといつも調べるのを忘れていたことが
今日は解決できた
ありがとうヴィローの誕生日。

3月18日はヴィローの誕生日 - 2018.03.18 Sun

viroSC01152.jpg
死んだ犬の誕生日なのでおめでとうではないけど
今日一日、この犬が生きていた証を自分が確認してもいいじゃないかとおもう
そういえば、ヴィローが我が家にやってきて最初の誕生日に保護主さんからお祝いの言葉がないと
文句を言った俺
今考えたら、頭おかしいよね俺、その年の3月11日は震災があり、復興すらままならない状態で
犬のお祝いどころではない状況なんだけ何を保護主に求めているやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
けど、この時からこの犬は長く生きられないと気が付いていた
だから生きている間だけでも関係ある人に節目に祝ってほしいという我が儘だった
viroDSC01043.jpg
この犬が旅立ってからいくつかシェパード飼育の話が定期的にあったけど
もう、飼育は無理かな?
無理だろうな。

2月4日大雪になりそう - 2018.02.04 Sun

道内でも降雪量の少ない地域なのですが、今日は結構降っています
IMG_2401.jpg
年が明けて既に一か月が過ぎたのですね、札幌ではもうすぐ雪まつりですね。
雪かきをしているとき散歩をしている犬をさわりたくなる、やっぱり犬が欲しいのかな?
けど、今はハピネスと家族の時間を大切にしなきゃね。

明けましておめでとうございます。戌年なので - 2018.01.05 Fri

SVIF2920.jpg
新年そうそういつもの柴犬がお泊まりに来てくれた。
FMSP6710.jpg
雪の中を散歩して
XXIO7395.jpg
帰ってきてすぐに寝て
CDFM4432.jpg
起きたらストーブとにらめっこ
まるで我が家のように寛いでいる他人の犬を見ていると
自分の飼っていたシェパードを他人に預けたらどの様な事になっていたのか?
想像してみたがうまくイメージできない
他人のシェパードとか大型犬は何度も預かったことはあるし、どの犬も鳴いたり騒ぐこともなく家に帰っていくのだが
自分の家にいたシェパードが他人の家で寛ぐところが想像できない。
そもそも、預かる云々の前にラッキーは他人に撫でられるのすら拒んだ犬だったし
ラッキーもヴィローも飼い主と5m以上離れると雄叫びを上げて暴れまわる
本当の飼い主と認めた人にしか服従もしないからシェパードは面白い
よく、競技会で訓練士がオーナーから預かった犬を入賞させているが
オーナー以上に訓練士が飼い主で、オーナーは仮の飼い主なんだろうなって犬がいるけど
それでも飼い主は幸せなんだろうね
カネ払って訓練士入れて賞状もらっても犬から見れば仮のオーナーって俺なら嫌だけど
それに満足する犬飼もいるから競技会も成立する
機会があればもう1頭シェパードを訓練したいと思っている。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らっきぃ

Author:らっきぃ
ダックスのハピネスと飼い主家族の日常を
温泉、旅行、仕事の事などなど

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ハピネスの部屋 (10)
ヴィローの部屋 (46)
らっきぃのつぶやき (91)
未分類 (7)
らっきぃの仕事部屋 (127)
キャンプ (14)
温泉♨ (12)

FC2カウンター

ブログ村リフォーム

ブログ村北海道ブログ

ブログ村 犬連れ・猫連れキャンプ

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR